マナボッセ

フリーランスWebデザイナーが日常で学んだこと

ブログ運営

ブログを始めてから1ヶ月経った。1ヶ月目のアクセスは37PV!

こんな僕でもブログを1ヶ月更新できました。

いや正確には明日で1ヶ月なんだけど、ええやないか。

これが最初の記事。

ヤフオク発送と格安sim

短けぇなおい!

 

ブログを始めて1ヶ月のPV

待ちに待ったこの時!始めて1ヶ月のPV発表です!!

心の中でドラムロール!!

 

1ヶ月目のPVは!!

 

37!!

 

っておい少ねーわ!!

おーい!中の人!!

Google アナリティクスの中の人!!

 

少なすぎやん。

泣ける。

こんな人達もいるのに。。。

【2016年】ブログ開始1ヶ月目でアクセス10,000PV超えを達成しているブログ5選

37PVて(笑)

 

まぁでもこんなもんでしょ?ほとんどの人はこんなもんでしょ?最初の1ヶ月はこんなもんでしょ?

嘘でもいいから、そうだと言ってくれ(泣)

 

これが僕の実力であり揺るぎない現実。受け入れて邁進していくしかない!

見てなさいよーーーー!!!

検索流入がほんのちょこっと増えてきた

僕の運営方針はSNSの拡散やバズりよりも検索流入を増やしてブログの基礎体力をつけて行く方向。

ある程度記事数がたまって検索流入もそこそこ増えないとなかなかバズさえ起きにくいんじゃないでしょうか。

そしてバズは短期間しかアクセスを稼げないとの話もよく聞きますので。

しばらくはコツコツ書いて文章力アップと記事数を増やす方向でいきます。

 

ぜんっっっっぜんアクセスなかったけど、一昨日くらいからオーガニックサーチ(検索流入)がぴょこぴょこっと出てきました。

せいぜい1日2〜3件だけど(笑)

でも1日ゼロより成長してるじゃないか!俺って凄い!!

はぁ。

初心者のうちはつべこべ言わず記事を書く

この1ヶ月はとにかくコツコツ記事を書くことを意識しました。

雨の日も風の日も。

アクセスが0の日も。

くじけずに!

 

と言ってるわりにこの1ヶ月で20記事しか書いてませーん。てへぺろ。

8月は数日さぼっちゃったので9月に入って気合を入れ直し16記事更新。

今日が9月の16日なので記事数的には1日1記事書いてる感じ。

9月はこのままいくぞ!

ちなみに今のところ書けなかった日は次の日に2記事書いてカバーしてる。

 

ブログを1ヶ月続けて得られたメリット

37PVも見られてアフィリエイト収入が増えた。

メリットは今のところ

1,000文字程度の記事を書くぐらいならそんなに苦痛じゃなくなった。

1ヶ月に20記事。毎回1000文字程度は書くようにしてるので、ちょっとずつ記事を書くことに慣れてきた。

1000文字ぐらいならわりとスっと書けてる気がする。

スキマ時間に書いてるし、入念な下調べとかもせず内容の薄い記事を書いてるのでそこまで苦痛じゃないし。

とにかく続けることが目標なので1つの記事に力を入れすぎてブログ自体を嫌いになるのだけは避けないとね。

 

ということでこの辺りで1000文字を超えてきたので終わりまーす(笑)

また明日!

-ブログ運営